2010年9月11日土曜日

PRO


ミックスダウン中。今日はこれから4月にアルバムをリリースして下さるレーベル「IhatovRemains」のタカアキさんに音源をこわけに小出ししに行く。
とりあえず、レンジを拡げるソフトがム。無。
それから、protoorsと、cubaseの音はどちらが、私と合うか。

今世界のCDがプロツールス(音楽を作るソフト)でレコーディング(ミックスダウンやマスタリングも含め)されている(らしい)。
私たちが購入しているCDがすべてプルツールスを通しているならば、その音に耳が慣れて、その音を「クオリティのある音」とされる。でもその「クオリティオブサウンド」とは???という話を以前楽器屋さんのK氏からうかがい、自分の価値観、感覚、聴覚を研ぎ澄ますことが大事だなと。

こちらが、とっても穏やかな空気がながれているレーベル「IhatovRemains」のサイト
http://www.ihatovremains.com/
誘っていただき、とっても感謝しています。嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿